人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月から福岡に留学します

kagato0110.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 25日

写真!

こんにちは!

写真を撮るのが好きです。

去年の11月私は日本に来日し、数え切れないほどたくさんの写真もとってきました。

そこで、ペンフレンドを通してkchelseaさんと初めて会えました。

彼女のブログはこちらです → http://kchelsea.exblog.jp

本人も写真家で、そこのブログをみるたびに癒されます。

今日はそのときの撮った写真を皆さんに見えせてあげたいと思います。では、以下は私の気に入ったものです。どうぞご覧ください!

太陽が笑っている
太陽が笑っている posted by (C)宇宙人

ここは岡山の金光です。はじめての目的は『太老神社』というところを観てきたかったので、名古屋から旅出しました。やがてボクの見に行きたかったところをみつけて、数時間くらいその神社で一人にのんびりしました。誰もいませんでしたからね。。。

ちなみに、太老神社の場所はデカイ丘のようなところにあります。そこから帰るとこ、のような背景をいただいて写真をとりました。カメラの日没というフィルターにつけたらこのようなオレンジに染められました。本当の空は薄青色でした。

以下に貼り付けた2枚の写真は『太郎神社』です。

太老神社 2
太老神社 2 posted by (C)宇宙人

太老神社 3
太老神社 3 posted by (C)宇宙人

子供の頃の私は『天地無用』とういうアニメをみてから日本の文化をはじめて知りました。でもなぜそういうアニメは太老神社に関係するのかとういうと、理由はこれです:

”Wiki:

OVA・テレビアニメ・映画・小説などで展開された天地無用!シリーズに登場する、柾木神社のモデルとなっている(原作者・梶島正樹は岡山県出身)[1]。 2004年9月、神社の賽銭箱が盗難にあった際には、天地無用!の公式サイトにて太老神社支援募金の呼びかけを行い、賽銭箱・魔除け鈴などを寄進している”


太老神社は、、柾木神社のモデルだったわけで、絶対みにいくって子供の私はそう決めました。

六本木ヒルズ 3
六本木ヒルズ 3 posted by (C)宇宙人

ここは東京の六本木です。マニュアルモードに切り替えましたが、設定は全然覚えられないんです。すみません。

ラッシュアワー
ラッシュアワー posted by (C)宇宙人

大阪も行って来ました! 位置は大阪駅の辺でした。夜間写真をうまくとるため、延期撮影モードを使わなきゃいけなかったんです。しかし、延期撮影モードにしたら、とった写真はブレないように30秒以上動かさなければ行けなかったんです。周りの人は多かったのでけっこう難しかったです^^;

最後の好きな写真は、これです!

11月なのにまだ秋そう
11月なのにまだ秋そう posted by (C)宇宙人

清水寺に向かっているつでに、看板の横にある紅葉を目に留まりました。
あの日は11月だったのにまた秋そうで、気温も暖かったです。イギリスに生まれた私は、11月といえばもうすでに雪が降ってきたでしょう!?と…

どうですか?

まだ初心者ですからけっこう…私は素人みたいですね…でもがんばります!

はい、以上です。

by kagato0110 | 2012-08-25 11:00


<< 【るろうに剣心】 ONE OK...      『 天地明察 』 >>