2013年4月から福岡に留学します

kagato0110.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

Xperia Acro SO-02Cを無事にroot化!

こんにちは!

タイトルの通りで、うちのスマホ(Xperia Acro SO-02C)をRoot化しました!

参考まではこちらのホームページ。しかし、そうする前にいろいろ準備しなければいけなさそうで、なかなか手数だ。
http://ameblo.jp/zolzol777/entry-11248478885.html


2-3時間くらい必要のファイルを調達したと、早速始めた。

果たして成功!本体のSuperuserというアプリがあれば(もしくはapp drawerなど)

以下の画像にはXperia Sのホームアプリを強制的に入れ込んでいた。詳しくは以下の貼りつけた動画へ!

e0285152_1585223.png




じゃねー

EDIT:

Root化ってなんですかという考えが浮上されると思いますが、一応説明します。

Androidスマホ、特にドコモかAU様の発売されるAndroid端末にはプリインストールされたアプリがたくさんあり、内蔵メモリがかさばらないようになるため、初期アプリを削除しなければならないのです。

普通の手続きは:

1) 設定 → アプリケーション管理 → 削除したいアプリを選んでアンインストールをクリックしてから消せます。

2) アプリドローから 4個の四角アイコンをクリックして、各アプリの右上の方に☒アイコンが現れます。それをクリックしてからアンインストールできます。

上の方法をとっても、どうしてもできません。なぜかと、ドコモかAU様の決まりですから。

このままじゃ、内蔵メモリー(SO-02Cの場合は、全容量は...たった500MB以上です)が増えなくなり、動作も悪くなります。

スマホごとの容量は異なるので、実際にいうとRoot化しなくても大丈夫です。ストレージの少ない端末の場合は、Root化していけばかなり助かりますが、Warrenty(保護書?)が無効になるので、Root化したい方へ自己責任してください。

さらに高いレベルのカスタマイズ化もできます。

分からないところがあればコメント欄で質問とかを残して下さい。
[PR]

by kagato0110 | 2012-10-10 02:06


<< ぶちのめすアクション映画Tak...      異なる6つの短編から作成され、... >>