2013年4月から福岡に留学します

kagato0110.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 28日

【るろうに剣心】 ONE OK ROCK 『The Beginning』

こんにちは!

皆さんはついに、るろうに剣心を通してONE OK ROCKのことを知り始めたような気がする。

でも、私は2008年の頃からずっとこのバンドのことを知ってたんだ。そのとき彼らのスタイルは今に比べて全く違ったんだ。日本の『Linkin Park』っていう感じがあった。ただし、あるときギタリストのAlexは電車内にセクハラ行為しちゃって、それによって当バンドはほぼ解散されちゃうところだった。でもありがたいことはそうしなかった。

Alexがやがってそのバンドに出て、他のメンバーに代わった。



ではでは、上のビデオをみてください。るろうに剣心の主題歌、『The Beginning』のPV!
[PR]

by kagato0110 | 2012-08-28 19:27
2012年 08月 25日

写真!

こんにちは!

写真を撮るのが好きです。

去年の11月私は日本に来日し、数え切れないほどたくさんの写真もとってきました。

そこで、ペンフレンドを通してkchelseaさんと初めて会えました。

彼女のブログはこちらです → http://kchelsea.exblog.jp

本人も写真家で、そこのブログをみるたびに癒されます。

今日はそのときの撮った写真を皆さんに見えせてあげたいと思います。では、以下は私の気に入ったものです。どうぞご覧ください!

太陽が笑っている
太陽が笑っている posted by (C)宇宙人

ここは岡山の金光です。はじめての目的は『太老神社』というところを観てきたかったので、名古屋から旅出しました。やがてボクの見に行きたかったところをみつけて、数時間くらいその神社で一人にのんびりしました。誰もいませんでしたからね。。。

ちなみに、太老神社の場所はデカイ丘のようなところにあります。そこから帰るとこ、のような背景をいただいて写真をとりました。カメラの日没というフィルターにつけたらこのようなオレンジに染められました。本当の空は薄青色でした。

以下に貼り付けた2枚の写真は『太郎神社』です。

太老神社 2
太老神社 2 posted by (C)宇宙人

太老神社 3
太老神社 3 posted by (C)宇宙人

子供の頃の私は『天地無用』とういうアニメをみてから日本の文化をはじめて知りました。でもなぜそういうアニメは太老神社に関係するのかとういうと、理由はこれです:

”Wiki:

OVA・テレビアニメ・映画・小説などで展開された天地無用!シリーズに登場する、柾木神社のモデルとなっている(原作者・梶島正樹は岡山県出身)[1]。 2004年9月、神社の賽銭箱が盗難にあった際には、天地無用!の公式サイトにて太老神社支援募金の呼びかけを行い、賽銭箱・魔除け鈴などを寄進している”


太老神社は、、柾木神社のモデルだったわけで、絶対みにいくって子供の私はそう決めました。

六本木ヒルズ 3
六本木ヒルズ 3 posted by (C)宇宙人

ここは東京の六本木です。マニュアルモードに切り替えましたが、設定は全然覚えられないんです。すみません。

ラッシュアワー
ラッシュアワー posted by (C)宇宙人

大阪も行って来ました! 位置は大阪駅の辺でした。夜間写真をうまくとるため、延期撮影モードを使わなきゃいけなかったんです。しかし、延期撮影モードにしたら、とった写真はブレないように30秒以上動かさなければ行けなかったんです。周りの人は多かったのでけっこう難しかったです^^;

最後の好きな写真は、これです!

11月なのにまだ秋そう
11月なのにまだ秋そう posted by (C)宇宙人

清水寺に向かっているつでに、看板の横にある紅葉を目に留まりました。
あの日は11月だったのにまた秋そうで、気温も暖かったです。イギリスに生まれた私は、11月といえばもうすでに雪が降ってきたでしょう!?と…

どうですか?

まだ初心者ですからけっこう…私は素人みたいですね…でもがんばります!

はい、以上です。
[PR]

by kagato0110 | 2012-08-25 11:00
2012年 08月 22日

『 天地明察 』

e0285152_543471.jpg



『天地明察』112ページまで到達した。2年前買ったときうまく読められなかった。だが最近スラスラ読めるようになってけっこう進んでるみたい。

春海と関とういう人物はいろんな難問を解答し、争い合っているような状況だ。映画版を見る前にこいつを絶対読み切るぞ!
[PR]

by kagato0110 | 2012-08-22 21:03
2012年 08月 22日

Root化なしで110MB以上のメモリを空きました

e0285152_15151839.jpg


ソニーのXperia Acroのデザインはやっぱりオシャレだなー!そしてAndroid OSも搭載されていてiPhoneに比べて多様な役に立つところは至るところにある程だとういう印象を得られたんだ。

しかし、最初のときにはさ、内蔵メモリはものすごくキツそうだったんで、不満なことがあればやっぱりここだ。

ダウンロードしたアプリの量は大した事じゃないわりにこんなに詰め込んでるのは何故なの??ってさっぱりわからなかった。

ネット上のサイトをみると、主な原因はプリインストールされたアプリのせいだった!

なぜなら、アンインストールしなきゃいけない!しかしできない!

だからRoot化を行わなきゃ!

ちなみにRootとは、自分のAndroidスマホを完全に把握させるためいろんな作業を行わなきゃいけない。いわば、「最低レベルまでアクセスし、そこに本体を完全に把握させる」とういうこと。

数年前の方法より簡単になったが、ひとうのサイトによると、最新のアップデートを適用すればもっとややこしくなるんだ。

かなり厄介な作業で、root化しないことにした。それに代わって、いらないアプリとプリインストールされたアプリの最新アップデートをアンインストールすればこんなことになれた。満足!
[PR]

by kagato0110 | 2012-08-22 07:13
2012年 08月 10日

動画を翻訳してみました。『やりきれない問題でも頑張りましょう!』

こんにちは!

今回の投稿はちょっと短くてすまん。

皆さんに見せたいことがあるんだ。

それは、DJ Sterf(Sterling Frankさん)の『Perseverance through challenges やりきれない問題でも頑張りましょう』という動画なんだ。そして私は英語から日本に翻訳した。

動画は以下に貼りつけた。どうぞお目を動画に向けてください!



[PR]

by kagato0110 | 2012-08-10 22:39
2012年 08月 02日

ダークナイト・ライジング

みんなさん、イギリスからこんばんわ!

先週ボクは大学の友人とダークナイト・ライジングを見に行って来ました!

e0285152_4383356.jpg


ネタバレを言わないように個人的な思いを伝えていけば...やっぱり面白くて天才的な傑作です!

クリストファー・ノーラン監督の作品だからつまらないところは全くないです。最初の『バットマンビギンズ』と続編の『ダークナイト』との繋がりは強いに違いません。

以下の予告編をご覧になれば今作品の刺激性かそいうペースがわかるはずです!



機会があれば是非観に行って下さい!
[PR]

by kagato0110 | 2012-08-02 04:44