2013年4月から福岡に留学します

kagato0110.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 26日

【The Grey 凍える太陽】

先週ほど前HMVに寄ってきたとき、The Greyという映画を発見した。

Liam Neesonの大ファン、必ずみなければならないような使命感に燃えられたかのように買ってきた。

ストーリーというと、オットウェイ(Liam Neeson)が石油掘削現場で勤務する男たちと飛行機に乗っていて、突然大嵐に巻き込まれ、誰も知らない雪に覆われた地域に墜落した。どこへみても人間にはよろしくない環境だと当然だ。

オットウェイと残りの7人の生存者は生き延びるために脱出方法を必死的に探す。だが、それと同時に異常的な狼の群れに狩猟されている。

一応、以下の予告編を貼り付けた。



ボクが超おすすめ!
[PR]

by kagato0110 | 2012-10-26 15:19
2012年 10月 15日

ぶちのめすアクション映画Taken 2 【96時間 / リベンジ】

皆さんこんにちは!

昨夜友人とTaken 2を観にいってきました!

日本題名は【96時間 / リベンジ】で、タイトルの通りで2008年の上映された続編である。主人公は有名のLiam Neeson氏だ!(演出の名前はブライン)

すご腕の元CIA工作員、ブライアンの娘は友人と一緒にフランスに旅行した間、いきなり犯罪組織に誘拐された。犯罪組織は彼女を売春販売として利用したいとブラインは知り始めたと96時間以内見つけなければならない。闇社会を知り尽くしているブラインは彼女たちを救うために元CIAのスクルと装備を構い、探しださなければならない。フランスに到着したと次々の犯罪組織に所属してるメンバーを激しく拷問し、殺し、必死に探し続きながら周りに大きな騒ぎを起こす。

今回の続編では、犯罪組織の家族に大きな哀しみを与えられたことで、被害されたメンバーと、家族の名前のもとに復讐を起こすように誓った。ある日、ブラインは離婚した妻レノーアと娘のキムはイスタンブールに旅行した。しかし、犯罪組織はすでにみつけられ、また誘拐計画が始まる。

ブラインはまた、愛する人を救うために元CIAのスキルで謎の集団をぶちのめして殺す。

以下の貼り付けた予告編をみてください!



今のところ、続編のトレーラーには字幕はまだないので、本当に申し訳ない^^;


刺激的なアクション映画の好きなボクはオススメ!
是非観に行ってください!
[PR]

by kagato0110 | 2012-10-15 19:53
2012年 10月 10日

Xperia Acro SO-02Cを無事にroot化!

こんにちは!

タイトルの通りで、うちのスマホ(Xperia Acro SO-02C)をRoot化しました!

参考まではこちらのホームページ。しかし、そうする前にいろいろ準備しなければいけなさそうで、なかなか手数だ。
http://ameblo.jp/zolzol777/entry-11248478885.html


2-3時間くらい必要のファイルを調達したと、早速始めた。

果たして成功!本体のSuperuserというアプリがあれば(もしくはapp drawerなど)

以下の画像にはXperia Sのホームアプリを強制的に入れ込んでいた。詳しくは以下の貼りつけた動画へ!

e0285152_1585223.png




じゃねー

EDIT:

Root化ってなんですかという考えが浮上されると思いますが、一応説明します。

Androidスマホ、特にドコモかAU様の発売されるAndroid端末にはプリインストールされたアプリがたくさんあり、内蔵メモリがかさばらないようになるため、初期アプリを削除しなければならないのです。

普通の手続きは:

1) 設定 → アプリケーション管理 → 削除したいアプリを選んでアンインストールをクリックしてから消せます。

2) アプリドローから 4個の四角アイコンをクリックして、各アプリの右上の方に☒アイコンが現れます。それをクリックしてからアンインストールできます。

上の方法をとっても、どうしてもできません。なぜかと、ドコモかAU様の決まりですから。

このままじゃ、内蔵メモリー(SO-02Cの場合は、全容量は...たった500MB以上です)が増えなくなり、動作も悪くなります。

スマホごとの容量は異なるので、実際にいうとRoot化しなくても大丈夫です。ストレージの少ない端末の場合は、Root化していけばかなり助かりますが、Warrenty(保護書?)が無効になるので、Root化したい方へ自己責任してください。

さらに高いレベルのカスタマイズ化もできます。

分からないところがあればコメント欄で質問とかを残して下さい。
[PR]

by kagato0110 | 2012-10-10 02:06