2013年4月から福岡に留学します

kagato0110.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 24日

お久しぶりです!

いつもブログを読んでくれている人たちへ、長い間ブログの記事を書かなくて、すみませんでした!

随分この前、日本に留学することになったと報告しましたよね。今日はもう一ヶ月前のことでした。そのときからいろいろありました。

Lang-8で出会った友人のSkyさんをもう一度会えるようになりました。わざわざ名古屋から福岡まで来てくれてありがとうございました!!!感謝しています。数週間前ボクたちは太宰府にいって観光スポットを見回しました。Skyさんとチェルシママ連れ、3人で楽しい一日中を作りました。

その日について詳しく書いてあるのは以下のリンクです。

http://kchelsea.exblog.jp/17714678/

日本生活はもうだいたい慣れているけれども、分からないことや馴染みにくいことはまだ多々あります。

例えば、暑い夏の日に上半身裸で外出することは日本法律に対して全く認められていません。正直に言いますと、それを初めて聞いて呆れてしまいました。そこでね、最高気温は38°まで上れるという。イギリスに比べて26°にいったところです。というわけで日本は暑いです 苦笑 春は私には夏みたいです。

日本法律にはたくさんの規則も設けられています。
夜遅くまでパーティーして騒がしたり隣人に迷惑をかけたりすることはもちろん、音楽を聴きながら自転車を乗ることに至るまで禁止されています。

ちゃんとなれない限り今後の生活は難しくなりますよね。頑張ります。

もう一つの分かりにくい・慣れにくいことは敬語の使い方。仕事での人間関係は難しいとのことを覚えるのはだいぶ時間がかかりました。大学でそういうことを知りはじめたのに、いつの間にか忘れてしまいました。とはいえ好きなバイ・仕事トをやっているわけじゃないんです。私はまだ就職中。それと同時に英教師のバイトを毎週やっています。毎週によって場所は違います。

とはいえ、日本が大好きです。
みんなも好きです。

夜勤をやめてからたくさんの友達を作ったり、たくさんの経験も味わえたりしました。

これからも頑張って行きたいと思います。みなさんも愛しています。
[PR]

by kagato0110 | 2013-05-24 14:31